MENU

初めて「Mavic 3 Classic」を飛ばしてみました!

目次

YouTube動画

屋外ドローン練習場で初めて「Mavic 3 Classic」を飛ばしてみました。

2022年12月の航空法改正により、飛行日誌の作成・管理が法律上、義務化されましたので、練習所にも飛行日誌を紙で携行していましたが、スマホやパソコンで管理できるサービス(FwriteDown)がありましたので、これからは試しに利用していこうと思います。

3カットをつなげただけの動画ですが、2カット目と3カット目は、クイックショットという、空撮用の飛行モードが搭載されていたので、試しに「へリックス」と「ロケット」を試してみました。

場所:「エアロシルフィード ドローン練習場」
URL:https://www.aero-sylpheed.jp/

鳩の集団と遭遇

渡り鳥かと思ったら、鳩の集団でした!
体当たりしてドローンが落下すると聞いていたので、当たらなくて良かった。

操作ミス動画(Instagram)

技術不足を痛感しましたので、また練習に行こうと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリーランスWebデザイナー。好きなフルーツはグレープフルーツです。あの苦味と酸味がたまりません。デジタルハリウッド・職業訓練講師。空撮始めました。

目次