MENU

「第四級アマチュア無線技士」合格しました

CBT方式で「第四級アマチュア無線技士」を受験して試験終了後、試験結果レポートで95点の紙をその場でプリントアウトしてもらいました。

100点満点中の95点だと勘違いしていましたが、実際には120点満点中でした。

試験2日後に「試験結果のお知らせ」メールが来ましたので、URLにアクセスしてIDとパスワードを入力して試験結果通知書をダウンロードし、結果は「合格」でした。

メールの最後に「合格者につきましては、お住まいの地方を所管する総務省の地方総合通信局に対して速やかに無線従事者免許証の申請手続きをお願いいたします。」

と書かれていたので、無線従事者免許証の申請手続きを次回行っていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリーランスWebデザイナー。好きなフルーツはグレープフルーツです。あの苦味と酸味がたまりません。デジタルハリウッド・職業訓練講師。空撮始めました。

目次