MENU

Pepper Cドローン部開始します!

兵庫県宝塚市を拠点にホームページ・Webサイト制作を行っているPepper C(ペッパーシー)の國富 一弥(クニトミ カズヤ)と申します。

ドローンの空撮をいつかやりたいな〜と思いつつ5年ぐらいが経ち、このままでは永遠に実現しないなと思い妻と民間ドローンスクールの無料体験に参加しました。

無料体験では、ドローン業界のお話や機体の説明、ドローン体験をさせていただきました。
無料体験の帰りに妻とラーメンを食べて、『よし通うか!』ってことになりました。
民間ドローンスクールは3日間だけですが、1日目に座学、2・3日目に実技を行って、「ドローン操縦士回転翼3級」を取得出来るそうです。
1日目の座学はまだ受講していないので、またブログで書こうと思います。

ドローンの練習用に「Holy Stone HS430 Blue」を早速Amazonで注文しました。
こちらも到着したら、レビューを行っていこうと思います。

2022年12月からドローンの免許制度が始まりましたがいまいちよくわかっていません。。。
民間スクールを受講してから、これからアンテナを張っていこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリーランスWebデザイナー。好きなフルーツはグレープフルーツです。あの苦味と酸味がたまりません。デジタルハリウッド・職業訓練講師。空撮始めました。

目次