MENU

大阪府能勢町「ノマックドローンフィールド」で操作訓練。

目次

YouTube動画

ドローン操作訓練のため、大阪府能勢町「ノマックドローンフィールド」で飛ばしてきました。
場所:大阪府能勢町「ノマックドローンフィールド」
天気:曇り
風速:約1m/s
URL:http://www.nomuc.jp/

ActiveTrack 5.0

移動する被写体をトラッキングできる「ActiveTrack 5.0」を試しに使ってみました。
走っても、ドローンが追いかけてくるので、精度は半端ないです!!

現地で学んだこと

室内での練習が多かったので、外での練習がまだ慣れていないので上空でまだビビっている自分がいます。
とにかく外での実践を行い、慣れていこうと思いました。

ランディングパットの置き方も北側が分かるように置いたら、上空でドローンの向きがわかるらしい。
コントローラーでの機体の方向の見方がわからなかったので、次回試してみようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリーランスWebデザイナー。好きなフルーツはグレープフルーツです。あの苦味と酸味がたまりません。デジタルハリウッド・職業訓練講師。空撮始めました。

目次